人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドベル2日目

ハンドベル2日目_c0057442_15191058.jpgハンドベル2日目。
昨日夜遅くまで起きていたのもあって、6時起床がキビシイ。
ねぼけた頭で支度して朝のお散歩&ラジオ体操。
町田の森山の中を歩きました。
東京とは思えないほど自然がいっぱい。
晴れていて空気もきれいで気持ちよかったです!
眠気もスッキリ。
宿舎に戻ってきてラジオ体操。
久しぶりにラジオ体操しました~☆
歌から始まって、第一、首を回す運動&屈伸、第二と続くこのラジオ体操。
小学校の夏休みを思い出して懐かしかったです。

体操の後は朝食作り。
申し訳ないくらい何にもしてなくて、班の皆さんにほとんど作ってもらいました。
私がやったのはお皿運びくらい。
昨日夜作ってたゼリーもちゃんと固まりました。
お片づけのあとは、部屋に帰って布団上げ。
ホントに修学旅行みたい☆
ハンドベル2日目_c0057442_15222778.jpg








そのあと、最後のコマのハンドベル。
新しい曲に取り掛かりました。
みんな昨日よりずっと上手になってました。
千葉先生曰く、「合宿するとうまくなる!」
合宿してお互いのことを少し知ると数段うまくなるそうで、本当に言葉の通りだと思いました。

今日の曲は「Skaters Waltz」と「Silver Bells」
ちょうど真ん中あたりの音程の担当になっため、やたらと出番が多い。
楽譜に自分の担当の音を色付けしていくんだけど、音が多いよ。
低い音になったため、ベルが重い。
昨日のベル練習ですでに筋肉痛、明日はもっと筋肉痛になりそうです。
最後の方はみんな上手になって演奏では大満足でした。

すっかりベルに魅せられた私。どこかで演奏できるチャンスなかなー。
極めたいです!!
by miffy7172000 | 2006-10-09 15:12 | おべんきょ
<< 横浜そごう Miffy展 ハンドベル1日目 >>