人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

連絡くれたみなさんありがとう。
家のなかは書類やら本が棚から落ちて大変だけど大丈夫です。

金曜日、たまたま午後3時からの勤務で近所の保育園に向かって途中に地震でした。
目の目の高層マンションの上部がメリメリ音を立ててヒビが入っていくのを見ました。
壁がくずれたものがどんどん振ってくる。怖かった~。
地震があと1時間早かったら、確実に帰れなかったな。

東京は幸い電気が通ってたので生活は普通。交通はマヒ。
私は駅だったから歩いて帰れたんだけど、帰り道は込み合うほど歩いて帰る人でいっぱいでした。
みんな遠くから歩いていてびっくり。知らない人同士、話しながら歩きました。
同僚からは帰れなくなったと連絡が入り、うちにお泊り。
バスを待ってたんだけど、長蛇の列の上にバスが来ても満員で乗れなくて、寒くて・・・泣きそうだったといってました。

地震と津波の怖さを改めて感じましたね。
テレビでの報道を見る度に、非難している子どもとママの様子が気になって。
子どもたちのストレスを軽減できるような保育ができる状況になることを祈っています。
by miffy7172000 | 2011-03-13 19:28 | おもうこと
<< ゴスペル歌いにいってきた♪ 自分の時間 >>